人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬の味覚~寒ブリ~

冬の味覚といえばいろいろありますが、その中の1つ「寒ブリ」を食べに行ってきました。
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_1729813.jpg

東海北陸道を北上!今年7月に全通したお陰で、富山県が近くなりました。
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_17292278.jpg

ひるがの高原周辺では、午前中の太陽の光がふり注ぐ中でも、気温は「1℃」寒い~。。。飛騨河合PAでは除雪した雪の山が大量に残っていた。

小矢部砺波JCTからは能越自動車道。料金の支払いがETCに対応してないのがイマイチ…
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_17295693.jpg

氷見ICで下りて、氷見漁港へ。
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_1730832.jpg

港からは、、、うっすらとではあるが、立山連峰を見ることができた。天気はあまり期待してなかったので嬉しい誤算だ。
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_17302096.jpg

氷見漁港近くの「ひみ浜」でお食事を…漁師の店、期待できそうだ!
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_17303349.jpg

寒ブリをはじめ、刺身の盛り合わせ。。。その他いろいろな海鮮料理の数々…お腹いっぱいになりました(笑)ごちそうさまでした~
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_17305031.jpg

道の駅・フィッシャーマンズワーフ。
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_17311125.jpg

漁港で獲れた海産物がいろいろ売っている。魚屋さんの集合体のような場所だ。
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_17312712.jpg

氷見を後にし、七尾市へ向けて富山湾沿いを北上する!海沿いで交通量も少なめで快走ルートだ!
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_17321822.jpg

七尾市の和倉温泉へ到着。ここまで来たからには、温泉も入って行きたい。そして正面に見えるのが日本一のお宿「加賀屋」だ。
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_17323668.jpg

和倉温泉・共同浴場「総湯」入浴料は大人1人480円。リーズナブル。
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_17325462.jpg

和倉温泉から能登島大橋を越えて、能登島へ!
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_17331335.jpg

道の駅・のとじま。

まあ、能登島はちょっと行ってみたかっただけで、通過しただけ。ゆっくり回ったら面白そうだ。
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_17333251.jpg

ツインブリッジのとで能登島を後にする。
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_1734017.jpg

千里浜なぎさドライブウェイへとやってきた。天気があまり良くなかったからか、季節が悪いからか、、、車はほとんど走っていなかった。。。
冬の味覚~寒ブリ~_e0100086_17341350.jpg

車でも埋まらずに走れちゃうくらい砂地が固いんですね~

北陸道・金沢西ICから高速に乗って帰ってきた。

走行距離約600キロ。
by s_suzuka13 | 2008-12-14 17:35 | ドライブ~クルマの旅~