人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンドルグリップのくるくるを補修

左ハンドルのグリップがくるくる回ってしまうという怪現象が起こっていたXJR。
ハンドルグリップのくるくるを補修_e0100086_16392750.jpg

昨日たまたま本屋で立ち読みをしていたときにバイク雑誌にほとんど同じことが書いてあり、グリップ交換のやり方が写真付きでちゃんと載せてあった。もちろん、その雑誌は購入。

そして、XJRのくるくるグリップを直す。
ハンドルグリップのくるくるを補修_e0100086_16394792.jpg

ハンドルバーエンドの六角レンチのサイズを持っていなかったので、六角レンチと接着剤を近くのホームセンターで購入。

ハンドルバーエンドを外すと、グリップがするりと抜けた。どおりで回るはずだ(笑)
ハンドルグリップのくるくるを補修_e0100086_1640322.jpg

グリップがないと非常に安っぽい。。。というかバイクっぽくない…

接着剤の取説に従い、接着剤を塗り、少し乾かした後、、、グリップをはめていく。。。

ちょっと塗りすぎたか?余った接着剤が漏れてきた。。。ウェスでふき取る。

まあ、特にトラブルもなく、終了。意外とあっけなく作業は終了。あとは接着剤が固まるのを待つのみ。
by s_suzuka13 | 2008-09-22 16:40 | バイクのこと