人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

欲しいぞ★★ETC!

車ではかなりお世話になってるETC。。。ETCのメリットといえば、ノンストップなことよりも割引があることのような気がする。

私のXJRにはまだETCは未装着なのだ。。。理由はいろいろある。

まずは、車載器が車に比べると高価だということ。防水&耐振動仕様だからというよりも製造メーカーが1社しかないことが原因な気がする。もっと各社で切磋琢磨してくれたら良いのにね。

んで、ETCの割引は強力なのだが、割引になる時間帯がバイクだと微妙…通勤割引はいいとしても、深夜割引の時間帯にバイクを走らせることがあるだろうか?と考えると…多分ほとんどない。。。

こんな感じで、なかなか導入に踏み切れないでいる。

しかし、装着に向けての追い風なニュースを耳にした!

「ETC割引の時間帯&割引率の強化」である。
欲しいぞ★★ETC!_e0100086_1919332.jpg

深夜割引が5割引に!
土日の昼間も5割引に!
22時~24時が3割引に!

割引じゃない時間帯の方が少ない…ちなみに9月16日以降の話。

これなら装着しても良いかなって、思った。。。ただ、最初の導入費用は高いんだよなぁ…

車に付いてるETCはこれからもさらに使えるアイテムになっていくことは間違いない!
by s_suzuka13 | 2008-09-09 19:23 | 雑記帳