人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイクだって眠くなります。

何気ない会話の中でバイクに乗った経験の無い人に自分がバイク乗ってることを言うと、まあ、だいたいの人に「危ない」って言われる。。。

その次によく言われるのが、気持ち良さそうで良いよね~とか、カッコイイとかポジティブな言葉。うんうん、そのとおり。そうじゃなきゃ、バイクには乗らないよ(笑)暑い日は汗だく…寒い日は凍え…雨が降ればびしょ濡れ…こんなこと書いたら、「バイクに乗ること=苦行」にしか聞こえない。。。でも、それ以上の爽快感がある。風を切って走る気持ちよさ、バイクを自在に操れたときの歓びがある。

その次に聞かれるのは、バイクだと寝てられないよね(って車でも寝れないだろ(笑))っていうこと。「バイクだと眠くならないでしょ?」って聞かれることもしばしば。。。

ホントのことをいうと…

高速道路とか単調な道を淡々と走ってると、、、余裕で眠くなります。。。

ガクッって意識を一瞬失うことも…そういう時は「ああ、このまま事故ったら死ぬ」って思って必死で寝ないように頑張ってみる。

ヘルメットの中で歌を歌ったり、大声で叫んでみたり、、、周りに聞こえないから、いろいろやってる。実は…

バイクも「眠くなる」乗り物です。

みなさんは眠気覚ましにはどういう方法をとっているのでしょうか?
by s_suzuka13 | 2008-07-09 23:19 | バイクのこと