人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

交通マナーのクオリティ

最近は交通マナーの悪い人が多くなったような気がする。

何気なくやっていることが、後続車の迷惑になっている。それの代表格が右左折の際のウインカーを出すタイミング。

曲がる30メートル手前だかって教習所で習った。まあ、ここまで厳格に守っている人はいないとしても、曲がるために多くの人は減速するわけだから、「ウインカー」→「ブレーキ」になるのが普通だ。

なのに「ブレーキ」→「ウインカー」の順序の人がすごく多い。後続車からすればいきなりブレーキを踏まれるわけだから、迷惑きわまりない。「ウインカー」→「ブレーキ」ならば、減速するなって心構えもできるのだが…

ちょっとしたことで、交通マナーアップ!「ウインカー」→「ブレーキ」でいきましょう!
by s_suzuka13 | 2008-07-04 23:30 | 雑記帳