人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CB400SF VS XJR400R

この間、マジオDSのスキルアップスクールでCB400SFの乗りやすさとその高性能ぶりをたっぷりと見せつけられ、我がXJRは実は、CBと比較してすごく劣っているのでは?と疑問を抱くようになった。。。

しかし、だ。

教習所で乗ったCBはまだ走行200キロのまっさらの新車。対する我がXJRは2004年式の4年落ち、走行12000キロ超、フロントタイヤもまもなくスリップサイン。そして、前後のタイヤとも製造後、4年以上を経過した、いわゆる賞味期限切れのタイヤだ。。。

いくら、教習車仕様のCBがアップハンドルで乗りやすいとは言っても、同じ土俵で比較して良いものか?

まあ、低速トルクの太さでは水冷のCBには空冷のXJRは到底敵わないだろう。。。しかし、ハンドリングは、タイヤ交換をして、フロントフォークのオイルを交換して、新車並みのクオリティがあったなら、良い勝負になりそうな気がする…と思うのだが。。。

思い切ってタイヤ交換してみようかな?
by s_suzuka13 | 2008-06-08 22:32 | バイクのこと