人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

YAMAHA XJR400R ★納車★

再び、いきなりなんですが、XJR400R買いました。
YAMAHA   XJR400R ★納車★_e0100086_212058.jpg

2004年式の中古車で、車体がブルーに白いホイールのカラーリング。走行は10600キロ。ブルーのカラーはXJRでは定番ともいえるカラーだが、白いホイールってけっこう珍しい…。同じく検討していたイエローカラーと共に、2004年限定カラーらしい。

そう、始めはイエローを買うつもりだったのだが、意外なとこから今回のタマが見つかった。なんだか、オモチャみたいなカラーリングだけど、まぁ、キズも少なくキレイだし良しとしよう。

そして、今日仕事帰りにお店に取りに行ってきた。朝から降っていた雨も止み、何とか納車早々、カッパ使用は避けることができた。

乗ってみた感想は、さすがに以前よりも排気量が大きくなっただけあって、トルクは太い。でも、空冷だからだろうか、出だしの加速感がやや物足りない感がある。けれど、その後は、良い加速を見せてくれる。

特筆すべきはハンドリングの良さ。ハンドルが軽いから、操作しやすいのだ!!コース・スラロームで使ったら、速そうだ(笑)もちろん、400ccを選択した狙いはそこだったりする訳ですが(笑)

エンジン音も空冷独特の音質へと変わった。慣れるまではどうも違和感があったりする。

ただ、クラッチのつながる位置の違いに慣れるまでは少々ギクシャクしそうだけど…

どうあれ、ロングセラーモデルだけあって、良いバイクだろう。。。

最後に、この時期の夜に走るのは、とても寒いです(笑)
by s_suzuka13 | 2007-12-13 21:27 | バイクのこと