人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

収納スペース拡大? FTR編

FTRの収納スペースって、無いに等しい(笑)

いつも持って行きたいモノにロックがある。盗難防止という意味では、ハンドルロック+もう1つのツーロックにしておくのが望ましい。私も長時間停めておくときには、ディスクロックを掛けておくようにしている。

ディスクロックって小さいので持ち運びには便利なのだが、何せ鉄の塊なワケで…重いのだ。ちょっとポケットに入れて、、、っていうには重過ぎる。かといっていつもカバンを持ってるワケでもないし…。
収納スペース拡大? FTR編_e0100086_18573671.jpg

今までは、こうしていた。シートベルトにディスクロックを掛けていたのだ。脱落はないのだが、何か変に目立つのと、乗ってるときに当たって邪魔になっていた。
収納スペース拡大? FTR編_e0100086_18575010.jpg

最近はもう少し改良。ぱっと見、どこについてるのか分からないくらい?
収納スペース拡大? FTR編_e0100086_1858727.jpg

収納スペース拡大? FTR編_e0100086_18582392.jpg

タンデムステップの付け根に収納袋を取り付けてみた。ここなら乗ってるときも邪魔にならないし、目立たない。

まだ、走ってないので、脱落等がないかテストランしなければ。
by s_suzuka13 | 2007-06-26 18:59 | バイクのこと