人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスツアーでハプニング!

今日は職場の新年会を兼ねた?旅行で北陸・東尋坊へカニを食べに行くというバスツアーでした。

まあ、それだけならネタにもならないようなことなんだけど。。。

名神・大垣ICから高速に上がり、東尋坊の最寄の北陸道・金津ICで下りて、一般道で東尋坊方面へ向かう途中にそれは起こった。

私は最前列いて、見てたんだけど、バスの前にはピックアップトラックが走っている。

片側1車線の道なのだが、途中で登坂車線がある区間があった。そこで前の車が右ウインカーを出しながら、左へと車線変更した。
「変なヤツやなぁ、そのまま右来るなよ」と思った矢先、、、

ホンマに右に転回し始めた。突然のことで避けきれるはずもなく…「あぁぁーっ!」というバスの運転手の叫び声とともに、前車に衝突。事故を起こした。。。
バスツアーでハプニング!_e0100086_1836272.jpg

不幸中の幸いだったのは、乗客のケガ人もなく、前車のドライバーが擦り傷程度で済んだことだった。

こんなこともあるんですね。。。乗ってるバスが事故なんて、今まで経験ないですから。

その後、代わりのバスが来て、無事にバスツアーは遂行されました。

すべてを見てた目撃者としては、前車に過失があると思う。まあ、バスの運転手の前方不注意っていうのもあるけれど、あのタイミングでは不可抗力だろう。

バスの運転手がなんだか、かわいそうだった。

ちなみに東尋坊は、、、すごい崖。まさに足がすくむ高さだった。
バスツアーでハプニング!_e0100086_18364626.jpg

バスツアーでハプニング!_e0100086_1837383.jpg

バスツアーでハプニング!_e0100086_021495.jpg

by s_suzuka13 | 2007-01-27 18:38 | 雑記帳