人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

氷見にてブリを食べよう!

「鰤」の文字の中には「師」という文字が入っている。これは、師走の頃に一番おいしく食べられるからなんだとか!?

まもなく師走を迎える今が旬!ブリ食べたいね~って、ばびゅ~っと富山県氷見まで行ってきた。

以前は、かなり距離的にはもちろん、時間的にも遠いところであったが、今は、東海北陸道~能越道と乗り継げば、岐阜から富山はぐっと近く、高速1本で行けるようになった。

能越道・氷見北ICで下りて少し行ったところ。
氷見にてブリを食べよう!_e0100086_22103771.jpg

道の駅・氷見にある回転寿司。回転してるとは言え、すぐ近くに氷見漁港があるので、ネタは新鮮そのもの。(100円均一じゃないけどw)
氷見にてブリを食べよう!_e0100086_22104818.jpg

氷見にてブリを食べよう!_e0100086_2211392.jpg

ブリのにぎり、白エビetc...

どのネタもおいしくいただきました。

帰りは、石川県側を通って、北陸道で帰ってきた。
氷見にてブリを食べよう!_e0100086_2211157.jpg

途中のなぎさドライブウェイ。今日は、アクセラじゃない(笑)TOYOTA RAV4です。

走行距離は、520km。

やっぱり?けっこう遠いのか。。。500kmっていうと岐阜~東京間より遠いもんなぁ。
by s_suzuka13 | 2014-11-27 22:11 | ドライブ~クルマの旅~