人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のマイブーム 譽國光・梅酒

最近お取り寄せしたお酒の話。
最近のマイブーム 譽國光・梅酒_e0100086_2159325.jpg

群馬県・土田酒造の譽國光・梅酒

梅酒というと焼酎ベースで造るのが一般的なのだが、この梅酒は、日本酒ベースで造られているところがちょっとめずらしい。

フルーティーな風味で、すごく飲みやすい。甘めのワインのような感じで飲める。後味すっきり!ワインのように毎年、味が微妙に違うのだそうだ。

このお酒、夏に草津温泉に行ったときに、温泉街を散策しているとき入った酒屋でたまたま試飲サービスをしていて、そこで知ったお酒。これは、旨いと1本購入したのだが、あっという間に飲んでしまった(笑)
その後、また飲みたいと思い、今回お取り寄せ。お酒を通販したのは初めての事だ!

機会があればぜひともご賞味あれ!最近ハマっているお酒である。
by s_suzuka13 | 2012-10-16 22:02 | 雑記帳