人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビッグバイクな教習車

大型二輪の教習車といえば、たいていの教習所ではCB750な気がする。

でも、こんなのもあったりするのだ!

ビッグバイクな教習車_e0100086_2222963.jpg

XJR1300教習車仕様。
ビッグバイクな教習車_e0100086_2224254.jpg

バンパーが取り付けられ、シート高は低くなっていて、教習車おなじみのランプ類がずらっと取り付けられている。
ビッグバイクな教習車_e0100086_2225687.jpg

面白いと思ったのは、スピードメーター。通常の260km/hスケールではなく、180km/hスケールになっているのだが…40km/hの表示が他より大きい!

教習所内では、40km/hまでしか出さないからなんだろうけど、なかなか細やかな造り込みである。

これに試乗してみると、なんとも扱いやすい。低速でもギクシャクせず、図太いトルク。そして、アクセルの反応がマイルド。

非常に乗りやすい。4気筒エンジンいいなぁ…と思ってしまった(笑)
by s_suzuka13 | 2011-10-20 22:03 | バイクのこと