人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェストガード

二輪車での事故により、死亡してしまう原因の最もなものは頭部へのダメージらしい。

それに次ぐのが、胸部へのダメージによるものらしい。

この胸部ってのは、意外に軽視されがちのような気がする。ライディングジャケットには、肘と肩と背中にプロテクターの入ってるものが多いが、胸部にプロテクターが入ってるものって意外と少ないように思う。。。それでも最近は徐々に増えてきてるような気がしますが…

私の持っているジャケットも胸部には何もないタイプのものだ。

それで、ジャケットのインナーとして装着できる胸部プロテクターという観点から、こんなの見つけた。
チェストガード_e0100086_1233473.jpg

RS TAICHI ボディプロテクターメッシュベスト

胸部には、堅いプラスチックのプロテクター、背中には、スポンジみたいなちょっと柔らかい感じのプロテクターが入っている。防弾チョッキみたいな感じで装着する。警察官みたい(笑)

背中のプロテクターは取り外しができるんで、ジャケットのインナーとして使うときは外しておけば良いし(ジャケットに背中のプロテクターが入っているので)使い勝手はなかなか良いかなと思う。

プロテクターって保険のようなものなんで、付けてれば絶対安全ってものでもないけど、ないよりはあったほうが断然良いと思う。安全に少しでも近づけばと思い、購入してみた。
by s_suzuka13 | 2009-07-12 12:05 | アイテム