カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

車山トレッキング

車検の終わったアクセラで信州へドライブに行ってきた。

天気予報は出かけている間は、ずっと雨の予報で、まったく期待していなかった。実際、出かけた日は1日中雨だった。。。

ところが、、、2日目。天気が良い!

せっかく信州まで来て、何もせず帰るなんてもったいない(笑)

急遽、車山を登ってみようと思い立った。
e0100086_20113561.jpg

ビーナスラインを走っていて、なだらかな草原の丘のような山。それが車山。日本百名山・霧ヶ峰の山頂ともいえる場所だ。

車山はスキー場になっていて、山頂まではリフトで座ってるだけで到達できる。

が!それではつまらない…

反対側に回り、車山肩駐車場から歩いて山頂を目指す。それでも、徒歩40分ほどの道のりだ。お手軽トレッキング!
e0100086_207658.jpg

草原の中を登っていく登山道はなだらかで、よく整備されていて歩きやすい。。。
e0100086_2082359.jpg

e0100086_2083595.jpg

ビーナスラインを見下ろす絶景。駐車場からちょっと歩くだけでこんな景色が見えたとは!意外な発見。
e0100086_208482.jpg

特に難所と呼べるようなところも無く、山頂に到着。標高1,925m。
e0100086_209788.jpg

山頂には気象レーダードームが鎮座している。下から見ると小さくみえるが、近くに来るとデカイ!
e0100086_2092458.jpg

しばし休憩。青空がキレイだ!
e0100086_209397.jpg

車山…お手軽トレッキングにぴったり!
[PR]
by s_suzuka13 | 2011-09-20 20:10 | トレッキング

車検も無事完了

車検も無事に完了して戻ってきたアクセラ。

定期点検に加えてやってもらったメニューは、
・ミッションオイル交換
・バッテリー交換
・冷却水交換
・エアクリーナー交換
・タイヤローテーション
・足回り洗浄

いろいろとやってもらったので、14万円くらいかかりました。。。

ちょい痛い出費…

でも、アクセラはすこぶる好調!
[PR]
by s_suzuka13 | 2011-09-11 12:15 | クルマのこと

涼しい夜

台風一過。

午後からは雨も止んで、夕方には青空もみえていた。

動きの遅さが際立った台風12号は、紀伊半島を中心に甚大な被害をもたらした。。。先の震災といい、今年は、なんだか、大規模な災害が目立つような気がする。

被災された方々には、お見舞い申し上げたい。

自分の回りは今のところ、そういったことはないのだけど、それは、ただ運が良いだけなのかもしれない…と改めて思った。

台風が過ぎ去ったあとの空気は涼しく、今夜は過ごしやすい気温だ。

明日からは、しばらく晴れの予報が出ていて、気温も上がるらしいが、本格的な秋は近いのかもしれない。
[PR]
by s_suzuka13 | 2011-09-05 21:47 | 雑記帳