カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Birthday

今日は私の誕生日!

まあ、それだけなんですが(笑)今年もいい年になりますように~
[PR]
by s_suzuka13 | 2010-03-29 22:19 | 雑記帳

庭先にて

天気の良い日、庭先でPENの撮影会。
e0100086_1923286.jpg

e0100086_19231467.jpg

春になって咲き始めた花々。やっぱりカメラ任せの撮影ですがキレイに撮れます。
[PR]
by s_suzuka13 | 2010-03-27 19:27 | OLYMPUS PEN

LED電球

デンキ屋に行ったときのこと。

LED電球の存在は前から知っていたし、最近はいろんなメーカーが発売している。

そんなLED電球コーナーでふと気になったもの。
e0100086_23391357.jpg

SHARPの調色・調光モデルのヤツ。

リモコンが付属していて、それで明るさだけじゃなく、色まで変えられる。電球色~昼白色までの色が1つの電球で表現できてしまう。

いやー電球にリモコンが付いているってのは、新しいですね!でも、長寿命なLEDならではのことなんでしょう。

気づけば、家の電球もほとんどが電球型の蛍光灯になってます。LED電球はまだ我が家では導入されてないものの近い将来、LED電球が主流になっていくんでしょうか?
[PR]
by s_suzuka13 | 2010-03-25 23:39 | 雑記帳

デジタル一眼始めました

ついに念願だったデジタル一眼を購入!
e0100086_23103485.jpg

OLYMPUS PEN E-PL1

コンパクトなボディで持ち運びも楽にできそう。一眼レフではないもののレンズを交換できる。っていってもレンズだけで相当高額だからレンズは簡単に追加購入できそうにないですけど(笑)

ダブルズームキットなので標準ズームレンズと望遠ズームレンズの2本が付属。欲を言えば、端が歪むほどの超広角レンズが欲しいところだが…今はこれで十分。
e0100086_2314379.jpg

背景をぼかした写真撮ってみたかった~!

カメラはド素人なんで、カメラ任せの写真ばかりだとは思うけれど、いい写真を狙いたいと思います!
[PR]
by s_suzuka13 | 2010-03-24 23:13 | OLYMPUS PEN

トヨタ博物館

先週土曜日、トヨタ博物館に行ってきました。

トヨタ博物館に来るのは初めて。JAF会員証を提示すると入館料が1000円から800円に割引。
e0100086_23174625.jpg

館内には、古い車がズラリと並ぶ。外車も国産もたくさん。
e0100086_2318543.jpg

カッコいいなと思ったのは、マツダ・コスモスポーツ。マツダ・ロータリーエンジンのさきがけとなった車だ!

外では、古い車の走るところを見ることができるイベントをやっていた。
e0100086_23181451.jpg

T型フォード。トヨダAA型。BMWイセッタ。メッサーシュミット。どれも普段公道では見ることのできない車ばかりだ。

貴重なものを見ることができた。トヨタ博物館。意外に面白い!
[PR]
by s_suzuka13 | 2010-03-23 23:18 | ツーリング~バイクの旅~

七転八倒の週末

先週の木曜日、免許の更新のあと、どうも体調が良くない…

突如、襲ってきた吐き気、頭痛、発熱…ただごとではなかった。

病院へ行くと、胃腸風邪だったみたいだ。

ここから、全治3日間。つらい日々でした…
[PR]
by s_suzuka13 | 2010-03-15 23:05 | 雑記帳
明日は運転免許証の更新に行ってきます。

今回もゴールド免許をいただけるみたいでありがたいことです(笑)

今年からIC免許証が岐阜県でも導入されているようで、更新案内のハガキには、暗証番号を決めてきてくれとの指示がありました。

免許証の暗証番号って何に使うんだろ?
[PR]
by s_suzuka13 | 2010-03-10 22:34 | 雑記帳

6ヶ月点検&タイヤ交換

今日はアクセラの6ヶ月点検にディーラーへ。

法定点検とエンジンオイル&オイルフィルタ交換。

最近ブレーキの鳴きが気になるので、鳴き止めグリスを処方してもらったけど、意外に気休めらしく…また鳴くかもしれません…とのこと。。。

まあ、ブレーキの鳴きなんて、そんなもんだ(笑)

今のところ、鳴き止めグリスの効果あってか、鳴きは止んだ。

家に帰って、スタッドレスタイヤ夏用タイヤに交換。もう今シーズン積雪はないだろう。
[PR]
by s_suzuka13 | 2010-03-06 23:12 | クルマのこと

新しいPCセキュリティ

PC買ったときに付属していたマカフィーのインターネットセキュリティだったが、3ヶ月の無料お試し期間が過ぎようとしていたので、新たなセキュリティとして、ノートン360を購入。

早速、インストールしたのだが…

ウイルス定義ファイルは更新できるものの、ウイルススキャンして、「ウイルスは発見されず…完了」と表示されてるのに、ステータス画面に戻るとなぜか「未実行」のまま。

説明書を読んでみると…未実行の表示は7日以上スキャンしていないときに表示される…っていうか、さっきやったばかりだし

何回やっても結果は同じ「未実行」

そんなんだから、状態はいつも「リスクあり」と赤い警告が出ている。PC使ってて、非常に精神衛生的によろしくない…

一応、シマンテックにメールで問い合わせてみたが、ちゃんと返事が来るのだろうか?

もし、直らないなら、ウイルスバスター買い直しなのかなぁ…ノートンがもったいない。どうしたらいいものか?
[PR]
by s_suzuka13 | 2010-03-04 23:32 | 雑記帳