カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

買い損ねた?バイク

近所のバイク屋さんを見てきました。

お目当ては、XJR1300。GooBikeで検索し程度の良い中古車が見つけて、1ヶ月くらい前から気になっていた。

今日立ち寄ってみると、、、「売約済み」の表示が!

―これって売れたんですか?

―おととい売れたよ~。

まあ、買うかどうかは不明だったんですが、こんなことってあるんですね~。
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-10-25 23:49 | バイクのこと
e0100086_22203035.jpg

大垣市のマジオDSで恒例の二輪車スキルアップスクールがあった。今年は今回がラストの開催。

内容はコーススラロームが中心で3時間みっちりと(笑)
e0100086_22221948.jpg

久々に攻めた走りで、ステップ左右とも接地するまでバンクさせていた。ただ、ずっと前から言われていることだけど、ライン取りがまだまだ。。。今後も課題だ。

ターンするときにマシンコントロールするため、リアブレーキをかけっ放しなのは当然として、フロントブレーキもかけながらバンクさせるとスピードにのったままでもコントロールしやすい。

フロントブレーキのリリースするポイントが難しい…。

まあ、がむしゃらに走って疲れました(笑)
(SPECIAL THANKS!! PHOTO by papaさん)
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-10-18 22:21 | スキルアップ!~バイクを操る~

秋の信州へ!

秋の信州へ行ってきました。
e0100086_18225742.jpg

そろそろ紅葉がキレイかなぁ?と思いたち、御岳スカイラインを駆け上がる。残念ながら、紅葉真っただ中!というには少し早い感じだった。
e0100086_18233290.jpg

それでも、真っ赤なもみじがちらほらと。

目指すは田の原天然公園。
e0100086_18235224.jpg

田の原からの御岳はすぐそこに見える。山頂までは3時間の道のりらしい。いずれは行ってみたい(笑)
e0100086_1824764.jpg

御岳のふもとの開田高原で昼食。すんきそばをいただく。野沢菜みたいなシャキシャキの漬物が入ったそばで、この時期は採れたての新そばを使っている。
e0100086_18242490.jpg

蓼科・ロッジモーティブで宿泊。朝の気温は5℃。さすがに寒い…
e0100086_18243823.jpg

ビーナスラインも紅葉には若干早いかも?10月末に再び訪れたいと思います(笑)
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-10-18 18:25 | ドライブ~クルマの旅~
e0100086_1932013.jpg

岐阜県可児市の可児自動車学校で二輪車安全運転・東濃SRC大会があった。

この土日は良い天気で汗ばむほど…

大会はブロックスネーク(10秒)→一本橋(8秒)→コンビネーションスラローム(16秒)→波状路(10秒)→レムニー→法規走行→コーススラローム(70秒)の種目で行われた。

カッコの中はそれぞれのセクションの基準タイム。この大会は基準タイムより少なくても多くても減点対象になるルール。正確な体内時計が必要??

そして勝つには運も必要だ(笑)

ブロックスネークでまさかの脱輪…。これで上位に行くことは無いと諦めていたのだが…

結果は…
e0100086_1933323.jpg

まさかの!?中型の部で3位&副賞獲得!これには驚いた!(笑)

私以外に、SSRCからかとけんさんが中型の部2位、ばっかすさんが大型の部2位。SSRCがたくさん賞をいただきました!

一応3年連続入賞中です!来年も頑張ろう。。。
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-10-04 19:05 | スキルアップ!~バイクを操る~