カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日の仕事帰りのこと。

車のガソリン残量が残りわずか…よく利用するGSへと立ち寄った。

愛用のGSはコスモ石油のセルフスタンド。給油用のクレジットカードで入れると割引がきく!

そして給油後、15リッター以上か20リッター以上か、たくさん給油すると給油機画面でスロットが回り、揃った目に応じてさらに割引されるというオマケがある。

いつもはだいたい、5等のリッター1円引きが当たる。ハズレは滅多に無いけれど、5等以上もなかなか出ない(笑)

だが!今日は「777」が揃った!1等である。

リッター10円引き。

なんだかすごく得した気分だった。
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-06-22 23:51 | 雑記帳

傑作品!

最近なかなか行く機会がなかった陶芸教室。

久々に行ってみると、GWに窯焚きを行った作品が完成していた。

先生曰く、「過去最高の焼きだった」とのこと。

コイツは期待できそうだ。

さっそく、たくさんの作品の中から自分の作品を探す。

まずは、お皿。
e0100086_1941238.jpg

かなり良いデキ!
e0100086_19413927.jpg

ロックグラス。最初よりはちょっと縮んでサイズが小さくなってしまったけれど、一応ロックグラスです。
e0100086_19415757.jpg

コーヒーカップ。ちょっと小さめだが、良い焼き上がりだ。
e0100086_19422890.jpg

ツボ?花びん?用途はいろいろありそうな作品。
e0100086_1942428.jpg

最後にコレ。
e0100086_19425638.jpg

餃子型のはし置きです(笑)
e0100086_1943657.jpg

どれもこれも良いデキです。今回は過去最高の傑作揃いだった。
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-06-20 19:43 | 陶芸教室

車検の予約

10月に初回車検を迎える愛車のアクセラ。

早くも車検の案内のハガキが届いていたのでディーラーに行ってきた。なんでも数ヶ月前から予約しておけば、早期申込割引というのをやってくれるらしい!割引は数千円ですが(笑)でも、数千円でもやくなればいいからね!

申込をするときに車検の大まかな見積もりを作ってくれて、見てみれば…

おおよそ130000円!!た、高い。。。

まあ、基本整備に加えて、オプション設定になってたパスタ吹きつけとか交換するエンジンオイルをちょっとグレードアップしたりしてるんで仕方ない気はしますけど(笑)

代車使わないとか、お店に持ち込みとか、平日持ち込みとか、割引になる条件がこと細かに決められてるみたいで、可能な限り割り引いてもらうことにします。

でも、痛い出費だなぁ…今からお金用意しとこ~。
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-06-13 12:44 | クルマのこと

今日から先代に…

e0100086_18493796.jpg

新型のアクセラが本日デビュー!

と、いうことは…我がアクセラは先代ということになってしまいました。

このあいだ新型をチラッと見てきましたが、アイドリングストップとか、エコモニターとか色々と変わってるみたいだ。

マツダスピードアクセラも同時に発売みたいだけど、デザインのことを言うなら、私的にはちょっとビミョーというところだ。

なぜか?

エンジンフードに開いたエアインテークの穴、これが私的には好みじゃなかったりする。。。ターボ車だけどターボ付いてるように見えない先代MSアクセラが良かったんだよね~。羊の皮をかぶったオオカミ仕様?

でも装備は当然、新型の方がイイですよ!

先代となったこれからも末永く乗って行きたいと思います。
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-06-11 18:50 | クルマのこと

梅雨入りそして雨…

東海地方も昨日に梅雨入り。

今年もジメジメと蒸し暑い季節がやってきた。

今日はさっそく雨降り…しかもけっこう強い降りだ。。。

しばらくは天気に左右されてお出かけできなかったりする日々が続きそうだ。
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-06-10 21:26 | 雑記帳

まもなくFMC

6月11日、アクセラがフルモデルチェンジする。

実は新型がどんなカタチなのか、よく知らない…

マツダスピードアクセラも同時発売らしいね。

マイカーもついに先代と呼ばれるようになるのか…、ちょっぴりさみしいけど次期型の発売楽しみだ。
今度お店に見に行ってこよう!
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-06-02 23:29 | クルマのこと

今日から衣替え

今日から6月。もう今年も6月なんだなぁ…なんか早い。。。

今日は衣替え。事務仕事の私も今日からノーネクタイ。いわゆるクールビズというヤツ。

ネクタイしなくていいと楽でイイですね。
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-06-02 00:02 | 雑記帳