カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

XJ6N

ETCの取り付けでYSPに行ってきたついでに見たかったバイクがある。タイトル通りのXJ6Nだ。
e0100086_17564274.jpg

3月に発売されたばかりのニューモデルで、排気量は600cc。ネイキッドの「N」とハーフカウル付きの「ディバージョン」と2タイプあるが、興味があるのはもちろんネイキッド!競技にも使いたいからね(笑)

足つきは両足ともしっかりと着くし、重さはXJR400Rよりも軽いんじゃないかなぁ??600ccということを考えればかなり軽いですね。

試乗車もあるとのことだったが、雨で試乗はできず。。。

この車両、400ccからの買い換えにはかなり良いんじゃないでしょうか!?最近、注目してるバイクです。

っていっても、お金ないし、XJR車検通したばっかだし、ETCつけたばっかだし…まあ、将来的に…って感じかな?
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-04-26 17:55 | バイクのこと

ETCデビュー♪♪

お店からXJRを連れてきました。

帰りはもちろん小牧ICから高速道路へ!インジケータランプはグリーンだし、お店が取り付けたんだし、何も心配は要らないはずなのに…バイクでETC専用レーンを通るのは初めてなワケで。。。ちょっとドキドキ

無事ゲートは開き(当たり前!)ノンストップのまま高速道路本線へ。

なんて楽なんでしょう!止まり、チケット取って、カバンにしまう。。。今までの作業を一切しなくていいのに加えて、ETCの割引の恩恵も受けられる。イイことづくしですね~

さて、ETCがなんとかGWに間に合いました。どこへいこうかな~
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-04-26 16:17 | バイクのこと

雨天決行!

今日はあいにくの雨しかも結構まとまった降り…

そんな天気でもバイクに乗って出かけてました。

行き先はYSP名古屋北。お世話になってるバイク屋さんです。先月頼んでおいたETC車載器が届いたという一報を受け、早速行ってきました

久々の雨中走行とあって、タイヤが滑らないか、気をつけながらのライディング。。。高速道路では、前を走る車の水しぶきを全身に浴びながら(笑)うぉぉぉ~って気合いで走る!

お店に到着点検やら車検やらでサービスの予約が一杯で、順番にやっていくんで取り付け完了までには3日くらい欲しいということだった。

XJRをお店に預けて帰る。。。

と、ここまでが今日の予定だったんだけど…さきほどのこと。

YSPから電話があり、今日の雨で来るはずの他のお客さんでキャンセルが続出したとのこと。そんで、XJRのETCの取り付けが終わりましたっていうことだった。

のなか、頑張って走った甲斐がありました~

明日XJRを連れて帰ってくる予定だ帰りももちろん高速で!いよいよXJRのETCデビューです(笑)

これでツーリングの幅がグッと広がるなぁ~
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-04-25 22:02 | バイクのこと
今日は、今年1回目のスキルアップスクール。

集合9時半だと思っていたら、9時半開始だった。受付時間ギリギリ(笑)

今回のテーマは法規走行。

テクニックでもない、できてるのかできてないのか、自分では判断しにくい分野だ。

とは言っても、千鳥やオフセットスラローム、Uターンなんかも盛り込まれてて、テクニカルな法規走行って感じ。

スタンディングでのコツをY先生から伝授され、スタンディングが見違えるほど良くなりました!ありがとうございます。

しかし、千鳥走行で初転倒!エンジンガードにキズをつくってしまった。。。まあ、これもスキルアップの勲章か!?

あっという間の3時間でした。。。
e0100086_1622137.jpg

今回で転勤で岐阜を離れてしまうY先生。マジオ大垣でのスキルアップスクールの発起人でもあり、二輪車教習に力を入れられてきていただけに残念…

しかし、マジオDSのスキルアップスクールは今後も継続されるようです!

ありがとうございました。Y先生!!お疲れ様です。

★業務連絡★
ヒデさんへ。今日言ってた場所はココです。
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-04-18 16:21 | スキルアップ!~バイクを操る~

チーム・ステッカー

バイクの安全運転、操作技術の向上を目的として、バイクの練習仲間と立ち上げた「S.S.R.C.」のステッカーを作ってみました。
e0100086_2255131.jpg

一応、耐水・耐候とのことですが、どれほどのものか?まだ、試作品です。
e0100086_22554234.jpg

XJRのフロントフォークに貼り付けてみました。

バイク乗りの運転技術向上、マナーアップ、バイクに乗る楽しさを大切に!S.S.R.C.の理念が少しでも広がればイイと思うところです。
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-04-14 22:56 | 雑記帳

特訓開始!

来月にある安全運転大会の特訓が今年も始まった。この土日は暑い日だったが、いい天気でまさにツーリング日和。
e0100086_22571125.jpg

バイクの練習にももってこいの天気だ。

今年はSSRCのメンバーも揖斐SRCとして出場する。レベルの高いメンバーが揃っているので、今年の目標は団体優勝!ということらしい(笑)

私は出場できるか微妙なとこなんだけど、出場するなら、他の足を引っ張らないようにガンバロー!
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-04-12 22:57 | スキルアップ!~バイクを操る~

桜花繚乱!

岐阜西濃での桜は今がまさに満開!

近所ですがお花見に行ってきました。
e0100086_22464629.jpg

大垣市墨俣一夜城周辺の桜並木。

今日はこのポカポカ陽気もあって、すごい人!桜を見に来たのか?人を見に来たのか?そんな感じだ(笑)

でも、満開の桜はキレイですね!

[PR]
by s_suzuka13 | 2009-04-05 22:48 | ドライブ~クルマの旅~

近況報告!

こんばんは。なんかほったらかし気味ですみません。

えーっと、最近は年度の変わり目ってことで、激しい忙しさ…。なかなか更新する暇がありませんでした。

まあ、今でも忙しいには変わりありませんけどね(笑)一時に比べればひと段落した感があります。

さて、そろそろ暖かくなってきました。ツーリングのオンシーズンが到来ですね!
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-04-05 22:42 | 雑記帳