カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:雑記帳( 219 )

全品半額!

晩ごはんにと立ち寄ったイオン・モールのフードコートで。
e0100086_0275192.jpg

名古屋の味、すがきやのメニューが2日間に限り全品半額!しかも全店舗で実施中らしい。
e0100086_02810100.jpg

ラーメンサラダセット700円→350円に。

全品半額とは…なかなかやるな(笑)
[PR]
by s_suzuka13 | 2012-03-04 00:28 | 雑記帳

極寒な一週間

先週は、最強寒波とかが日本列島を覆っていて、寒かった。。。

とにかく寒い…この一言に尽きた。

空から降るのは、雪ばかり…

家でファンヒーターの電源をつけたら、、、室内温度の表示が「2℃」

思わず、「外か!」って思ってしまった(笑)
e0100086_21171557.jpg

[PR]
by s_suzuka13 | 2012-02-06 21:17 | 雑記帳
昨年末のことになるのだが、名古屋モーターショーへ行ってきた。

リーマンショックの影響で、参加を控えたメーカーが多かった前回に比べるといろんなメーカーが出展していて、にぎやか。国内メーカーは三菱以外はあったような気がする。

いろんなクルマ&バイクがあったが、気になったのは、
e0100086_2041966.jpg

カワサキ・ヴェルシス1000

排気量は1000㏄。言うまでもなく、現行ヴェルシスの上級とも言える車種だ。現行モデルは、650ccツインのエンジンだが、このヴェルシス1000は、1000㏄4気筒のエンジン。

エンジンの幅が大きいせいか、タンク周りが筋骨隆々って感じ?ムキムキ?見た目だけなら、現行ヴェルシスの方が、良いと感じた。でも、ツーリングでは楽そうだ。
e0100086_20412165.jpg

あとは、ヤマハ もえぎ125

パッと見、自転車?っていう出で立ちだが、125㏄のバイクらしい。これ欲しい!って感じがしたけれど、試作車のようで、これで市販はされないだろう…

でも、こういう気軽にちょいと乗れるバイクは便利そうですね。
[PR]
by s_suzuka13 | 2012-01-09 20:41 | 雑記帳

謹賀新年 2012

e0100086_20262028.jpg

明けましておめでとうございます。

去年は、ホントにいろんなことがありました。プライベートでは、結婚という大きいイベントがありました。個人的には、いい年だったと思います。しかし、東日本大震災という未曽有の災害が発生し、東北地方は大打撃を受けたのも昨年…早く復興することを祈っています。

ブログ的には、あまり出かけたりできなかったので、記事のネタがあんまりなかった(笑)もっと積極的に行かないと!

というわけで、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by s_suzuka13 | 2012-01-01 20:26 | 雑記帳
先週後半からの寒波の襲来。

昨日から雪がシンシンと降っております。

天気予報では、すでに峠を越えたとのことだが、まだ降ったり止んだり。幹線道路は除雪されていて、雪はないものの、細い路地に入れば、雪道になる。。。

積雪は、10~20センチっていうところか?

雪道には気をつけたい。

しかし、寒いなぁ…
[PR]
by s_suzuka13 | 2011-12-26 18:36 | 雑記帳

もう師走だよ

今日から12月。

師走という時期になった。早いね~1年。あと1ヶ月で終わり!

そろそろスタッドレスタイヤに換えたほうが良いのかな?と思ったりするが、すごく暖かい日があったりして、換えどきが分からない。

でも、やっぱりだんだん寒くなっていくのだろう…

寒いのが苦手なので、冬はあまり得意ではありません。。。
[PR]
by s_suzuka13 | 2011-12-01 22:12 | 雑記帳

秋の風物詩?

e0100086_2140063.jpg

この時期になると収穫された柿が軒先に干されている光景をよく目にするようになる。

1週間もすると干し柿が出来上がるでしょう!
[PR]
by s_suzuka13 | 2011-11-13 21:40 | 雑記帳

鮎の塩焼き

e0100086_21222935.jpg

今日は実家で鮎の塩焼きパーティーでした。

塩焼き、甘露煮…〆は鮎雑炊。

鮎づくしな夕食でした。
[PR]
by s_suzuka13 | 2011-10-23 21:24 | 雑記帳
地元のお祭りの一角でこんなものが展示されていた。
e0100086_2023479.jpg

白バイ…にしては、小さい。

ベースの車種はモンキー50。

パトランプ、サイレン、サイドボックスと白バイ仕様。岐阜県警所属。

ちびっこが跨って写真を撮っていた。

ちなみに…このバイクで取り締まりはやっていないらしい…これなら簡単に逃げ切れてしまう(笑)
[PR]
by s_suzuka13 | 2011-10-04 20:23 | 雑記帳

涼しい夜

台風一過。

午後からは雨も止んで、夕方には青空もみえていた。

動きの遅さが際立った台風12号は、紀伊半島を中心に甚大な被害をもたらした。。。先の震災といい、今年は、なんだか、大規模な災害が目立つような気がする。

被災された方々には、お見舞い申し上げたい。

自分の回りは今のところ、そういったことはないのだけど、それは、ただ運が良いだけなのかもしれない…と改めて思った。

台風が過ぎ去ったあとの空気は涼しく、今夜は過ごしやすい気温だ。

明日からは、しばらく晴れの予報が出ていて、気温も上がるらしいが、本格的な秋は近いのかもしれない。
[PR]
by s_suzuka13 | 2011-09-05 21:47 | 雑記帳