カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

浜松の餃子

浜松市は餃子の消費量が日本一らしい。。。前から食べたいと思っていました。
e0100086_21183644.jpg

先週金曜日、浜松まで餃子を食べに行ってきました。浜松駅前アクトタワー。
e0100086_21223199.jpg

浜松市南区にある「富士宮焼きそば あつみ」

「富士宮焼きそば」という文字に反応(笑)浜松に居ながら富士宮の焼きそばまで食べられるなら一石二鳥だと思い、このお店をチョイス。

e0100086_2123377.jpg

コレが浜松の餃子だ!コレで2人前。20個あります。ボリュームたっぷりだ。岐阜規格でいうと、餃子の1人前は5~6個っていうのが普通ですが、1人前が10個もあるとこなんかが消費量日本一といわれる浜松らしいと言えるのかもしれない…

e0100086_2123229.jpg

そして、富士宮焼きそば。富士宮市から遠く離れたここ浜松でも、ちゃんと富士宮焼きそばは健在!固めんの焼きそばで美味しかったです~。

e0100086_21241836.jpg

こんなに食えるかな?って思ったが、両方美味しくて、ペロリと平らげた(笑)

ごちそうさまでした
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-03-09 21:26 | ドライブ~クルマの旅~