カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

備えあれば患いなし!

毎月積み立てしている定期預金(1年満期)が満期になったって、銀行さんがお金を持ってきてくれた。

毎月5000円ずつ積み立ててるので1年で60000円+αになる。まあ、5000円って財布に入ってるとすぐに使っちゃうから、こういう方法で貯金していたりする(笑)

で、大金が手元に来たわけだが…その使い道は…もちろん再び貯金。

お金ができたからって、パーっとなんて使わない。

それは、貯金が好きだから(笑)

ってのは半分冗談で、10月にアクセラの初回車検があるのだ。初回車検だから、故障箇所はないとしても、10万円は要るだろう。それに自動車保険の更新も重なるのでそれにも数万円。

万が一タイヤ交換(純正装着サイズの215/45R/18って1本3万くらいする)なんてことになれば、もう10万円…

大出費が予想される。その分は今から貯めておく。備えあれば患いなしだ!
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-02-25 22:53 | 雑記帳