カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

セグウェイ試乗

セグウェイ。ブッシュ前大統領が乗ってたヤツだ。

そして、中部国際空港・セントレアに飛行機を見に行ったとき、スカイデッキで警備員がセグウェイに乗って巡回していた。

それ以来、なぜかセグウェイに乗ってみたくて仕方なかった(笑)そして、そのチャンスはようやく訪れた。
e0100086_21564576.jpg

近所のショッピングモールのイベントでセグウェイに乗れるというのがあった。っていうか、行ったらたまたまやってたっていうのがホントのところ(笑)

なぜか、二輪車なのに、乗ったままでも倒れない。不思議だ。

そして、前進、後退は体重移動で、左右の旋回はハンドルを行きたい方向に少し倒す。倒しこむ量でスピードが決まる。
e0100086_2157817.jpg

レクチャーされてるときはなんだかぎこちなかったが、1分もしないうちに違和感は消えて、乗れるようになった。

スラロームや旋回、8の字なんかのコースを一回りして、体験は終了。これ面白い!

でも、1台100万円くらいするんだとさ(笑)とても買えないな…
[PR]
by s_suzuka13 | 2009-02-01 21:57 | 雑記帳