人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絶景露天風呂!

この3連休は絶景露天風呂を求めてお出かけ。

目的地は山梨県山梨市にある「ほったらかし温泉」今までずーっと行きたいとは思っていたもののなかなか行けず、、、ようやく行くことができた。

山の高台にあるので、甲府盆地を一望できる。しかも富士山を眺めながら…そして、営業時間は日の出の1時間前からというちょっと変わった温泉。

まあ、せっかく行くからには日の出を見たい!と思うのは当然のこと。なので、出発は夜中の12時となった。

中央道でひたすら甲府を目指す。諏訪湖周辺では気温は-2℃だった。信州はもはや冬である。。。

一宮御坂ICで下りて、ほったらかし温泉に着いたのは午前5時頃。

駐車場はすでに県外ナンバーの車がたくさんいた。。。車を止めたあとも続々と車がやってくる。。。こんなに有名な温泉なのか!?ちょっと驚いた。

日の出前の山の上という気温の低い条件がバッチリ揃っているので当然ながら、極寒である。
絶景露天風呂!_e0100086_19122089.jpg

辺りはだんだんと明るくなってきた。さっそく、チケットを買って、温泉へ!

露天風呂は視界が開けて絶景!

だが、、、すごい混みよう…こんなに人が入っている温泉は今まで見たことがない。。。しかし、お湯に浸かっていないと寒すぎて耐えられない。。。ぎゅうぎゅう詰めの湯船で日の出を待つ。。。
絶景露天風呂!_e0100086_19115042.jpg

ちょうど太陽が昇るあたりの山に雲がかかっていて、山の稜線からの日の出は残念ながらみることはできなかった…
絶景露天風呂!_e0100086_19113043.jpg

が、富士山はバッチリ見えました!やっぱりキレイですね~。
絶景露天風呂!_e0100086_19103884.jpg

混み過ぎでゆっくり浸かることはできませんでしたが、富士山、甲府盆地の眺め、そして、日の出…絶景露天風呂は一度行く価値ありかと(笑)

走行距離約700キロ。ん~、岐阜からはちょっと遠いな。。。
by s_suzuka13 | 2008-11-26 19:13 | ドライブ~クルマの旅~