カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

晩秋の信州~極上のワインディングを繋ぐ~前編

10月18日午前2時すぎ。ケータイのアラームで目が覚めた。星も良く見えるし、天気は良さそうだ。準備して出発!岐阜羽島ICを午前4時前に通過。ETC深夜割引の権利を得る。あとは、ゆっくり行くだけだ。
e0100086_21265182.jpg

中央道でひたすら信州を目指す。飯田ICを過ぎた辺りで霧に包まれた。視界が効かない。

岡谷JCTで長野道へ。みどり湖PAで疲れを感じて少し仮眠のあと、再び出発。更埴JCTを通過、上信越道・信州中野ICで高速を下りた。
e0100086_21271238.jpg

R292志賀草津道路へやってきた。天気も絶好で空が近い!
e0100086_21273338.jpg

紅葉もなかなか見頃のようだ。ただ、やっぱり、人気ルートだけあって、交通量が多い。。。
e0100086_21275117.jpg

横手山からの風景。ずいぶん登ってきた。
e0100086_2128846.jpg

吹き抜ける風は冷たいものの、陽射しが強いためか、それほど寒いとは感じない。
e0100086_21282669.jpg

R292志賀草津道路から県道で万座温泉へ。
e0100086_212998.jpg

県道112号線・上信スカイラインへとやってきた。志賀草津道路に比べたらマイナールート。交通量はかなり少ない。
e0100086_2129248.jpg

途中の分岐で毛無峠をめざす。
e0100086_21301629.jpg

道は細く車同士のすれ違いは難しそうだ。
e0100086_21371732.jpg

そんな道をしばらく行くと毛無峠へ到着。。。
e0100086_2131168.jpg

絵に描いたような風景とはこのことか…。
e0100086_2132684.jpg

e0100086_21324956.jpg

息を呑むような絶景…
e0100086_213136100.jpg

ここは常に強風が吹いているようで、ラジコン飛行機愛好家のいい穴場スポットになっているようだ。何人も飛ばしている人がいた。

ここだけ時間の流れがゆっくり流れているような空間で買っておいた缶コーヒーを飲む。何もない荒涼とした風景だが、その何も無い風景こそが最高なのだ!

しばらく佇んでいた。。。

後編へ続く…
[PR]
by s_suzuka13 | 2008-10-20 21:35 | ドライブ~クルマの旅~