カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェーンの掃除

今日は特に予定もなく、、、それに加え、雨の休日。

XJRが納車されてからおよそ10ヶ月になるが、今まで一度もやっていなかったチェーンの掃除をすることにした。

最近、チェーンの汚れは気になっていた。掃除しなきゃなぁ~と思いつつも、手間のかかる作業になかなかやる気を出せずにいたのだ(笑)
e0100086_1712834.jpg

掃除前のチェーンは真っ黒で、ゴミやらブツブツした異物がたくさんついている。いかにも汚いですって感じだ。
e0100086_17122389.jpg

お掃除セット登場。オイルパン、ウェス、チェーンクリーナー、チェーングリス、ブラシ、工具などなど。。。

クリーナーを吹きつけ、ブラシでゴシゴシ磨いて、ウェスで汚れをふき取っていく。

地味な作業が続き、、、
e0100086_17123665.jpg

けっこうキレイになった。ついでにホイールとかスイングアームの油汚れもキレイにしておいた。
e0100086_17125031.jpg

そして、仕上げにチェーングリスを吹きつけ、余分なグリスはふき取り、終了!

お~!キレイになりました。
[PR]
by s_suzuka13 | 2008-10-05 17:13 | バイクのこと