カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビーナスラインへGO!

今や多治見市を筆頭に名実共に日本一暑い地域な岐阜県。毎日がこう暑いと避暑にも行きたくなる。じゃあ、行こう!

行き先は信州・ビーナスライン。目指すは終点、美ヶ原!

中央道・諏訪湖SA。ここまで来ると外でも涼しい。全然暑くないのだ。。。おぉ~さすが信州だ。

諏訪ICで高速を下りて、早速ビーナスラインへ向かった。

山の天気は変わりやすいのか、雨がパラパラと降っているところもあった。
e0100086_2143814.jpg

蓼科・女の神展望台。標高1700メートル。
e0100086_21434177.jpg

e0100086_2143252.jpg

白樺湖から車山高原へ向かう途中、メロディーロードを通った。道に刻まれたアスファルトの切込みで曲に聞こえるというもの。時速40キロでよく聞こえるらしい…。

どういう感じなのかは…実際行ってみてください(笑)
e0100086_21435491.jpg

終点・美ヶ原。標高2000メートル。気温は22℃。吹き抜ける風は涼しい高原の風。
e0100086_2144541.jpg

山本小屋でソフトクリームを食す。食べてると涼しいを通り越して少し肌寒さすら感じた。。。

外にいても汗をかかないなんて、まさしく避暑地!!やっぱりイイトコロです。

そして岐阜へと戻ってくると、やはり暑かった(笑)

走行距離615キロ。
[PR]
by s_suzuka13 | 2008-08-11 21:55 | ドライブ~クルマの旅~