カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今夏は白川郷がアツい!?

2008年7月5日、今まで未開通区間だった東海北陸自動車道の飛騨清見IC~白川郷ICが開通し、晴れて東海北陸道が全通することになる。

文字通り東海~北陸がグッと近くなる予感。。。

世界遺産の白川郷は観光地として有名。その近くにある岐阜県~石川県を結ぶ白山スーパー林道もまた絶景ロードとして有名だ。
e0100086_19152362.jpg

ものすごい山奥を通っていて、よくこんなところに道を造ったな。。。と思うほどの高所感、けっこう好きな道の1つ。
e0100086_1983488.jpg
この白山スーパー林道、絶景は良いのだが、何せ通行料金がめちゃ高い。普通車3150円!でも、東海北陸道全通記念ということで2500円にわずかながら割引されるらしい。(それでも高いけど…)

この夏、白川郷がアツい!?のかもしれない。。。

ただ、残念なのはこの道が「二輪車通行禁止」なことかな。。。

白山スーパー林道のHPはこちら
[PR]
by s_suzuka13 | 2008-06-23 19:16 | 雑記帳