カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

不思議な空間 ~養老天命反転地~

e0100086_2245179.jpg

岐阜県養老町の養老公園にある養老天命反転地という場所に出かけた。

なんでもどこかの芸術家が設計した庭なんだとか?そこは、平面が一切なく曲面ばかりで作られていて不可思議な場所だという。。。地元では柴咲コウがCDのジャケット撮影をした場所として秘かに有名だったりする(笑)

受付でJAFの会員証を提示したら、通常大人710円→510円になった。こんなとこで役に立つとはJAF会員証!

で、さっそく中へ。。。
e0100086_225836.jpg

芸術は爆発!有名な言葉だが、その通り、良さというか芸術のことは良く分からない(笑)でも上下に迷路のようになっていて不思議な感じだ。
e0100086_2252432.jpg

こんなふうにすると、どっちが上なのか分からない…
e0100086_2254353.jpg

そんな空間を抜けると、円形の庭が!順路とかも特になく、自由に散策できる。
e0100086_226223.jpg

細ーい道を発見!奥へ奥へと進む…人とすれ違うのがやっとだ。。。
e0100086_2261955.jpg

一番奥からは、濃尾平野を一望できた。
e0100086_2263980.jpg

e0100086_2265591.jpg

いろんな不思議なものがあり…芸術とはこういうものか…フムフム。

東海地方も今週梅雨入りした。梅雨といえばこの花のイメージが強い。
e0100086_2271116.jpg

アジサイだ。キレイに咲いていた。。。

ちなみに場所はココです。
[PR]
by s_suzuka13 | 2008-06-05 22:11 | ドライブ~クルマの旅~