人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

XJRに乗り換えてから便利になったこと…

XJRに乗り換えてから便利になったこと…ちょっとしたことなんだけど、、、ツイントリップメーターが付いていること。

バリオスはODOメーターもトリップもドラム式のアナログタイプだったのだが、XJRはメーター中央部に液晶表示される。

切替ボタンを押すたびにODO→トリップA→トリップBと切り替わる。ツイントリップが装備されたことで、1つは燃料を入れてからの走行距離、もう1つは、家を出発してからの走行距離(つまりツーリングでの走行距離)を別々に測れるようになった。ホント、ちょっとしたことなんだけど、これが重宝してる。

ただ、ドラム式メーターの回転していく感じがけっこう好きなんで(笑)デジタル表示はちょっと味気ないと感じてしまう。。。へんなこだわりだけど…ドラムがゆっくり回っていってぞろ目なんかに数字が揃う感じが良い(笑)
by s_suzuka13 | 2008-04-12 19:32 | バイクのこと