カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アクセラ 18ヶ月定期点検

早いものでアクセラも購入後、1年半になる。今日、18ヶ月点検に行ってきた。

そろそろ新車とは呼べない時間が過ぎたけど、まだまだ新しいクルマの部類に入ると勝手に思いこんでいる(笑)

まあ、点検は何の問題も無し!当然といえば、当然だが…

点検のついでにエアコンフィルターを交換してもらった。ノーマルなヤツとハイグレードなヤツと2種類あったけど、交換工賃も別途かかるらしいから、安いノーマルタイプのヤツにしておいた。

アクセラのエアコンフィルターは交換するのにけっこう手間がかかるらしく、点検と併せて90分くらいかかっただろうか?けっこう待たされた。。。

外したフィルターはゴミやホコリがいっぱい。。。紙パック式の掃除機のフィルターみたいに汚れていた。1年半の汚れの蓄積である。。。

まあ、交換前と後で変化がわかるようなものでもないけれど、気分的には良くなった!
[PR]
by s_suzuka13 | 2008-04-12 18:12 | クルマのこと