人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アシンメトリーな作品

今年初めての陶芸に行ってきた。

寒い日で土を触るのも始めは冷たい。でも、練ってくうちにだんだんと手の温もりが土に移っていって気にならなくなる。。。

今日はとっくりを作ることにした。板作りで取り掛かる。土を薄くのばしていくのは、もう慣れたもの?けっこうスムーズにやることができた。

コップ状にした後、とっくりの形にするため、先をすぼめていく…これがなかなか難しい。。。しばらく試行錯誤して、土と格闘した結果…
アシンメトリーな作品_e0100086_1741486.jpg

すごく歪んだモノができた。これはとっくりか?いや一輪挿しか?作者にも良く分からない(笑)アシンメトリー(非対称)ということを売りにしようか。。。
アシンメトリーな作品_e0100086_1742057.jpg

2個目は、湯飲みを作ってみた。こちらは、まあまあの出来具合だった。ちなみにバックにXJRが写っているのは、偶然ではなく狙ってます(笑)
by s_suzuka13 | 2008-01-21 19:14 | 陶芸教室