カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランサーエボリューションⅩ試乗

三菱のディーラーからランエボの試乗車が入りましたっていう連絡があり、せっかくなんで行ってきた。

まあ、なかなかこういう車に乗れる機会って少ないですから。。。お店に着くと、どうだ!って感じでそれは置いてあった。
e0100086_2337337.jpg

三菱・ランサーエボリューションⅩ。へたすりゃ、500万円を超える、ある意味、高級車だ。試乗させてもらったのは、5MTモデル。

乗ってみた感想は、クラッチの繋ぎがやや上で、ちょっとやりにくい(多分、個体差と思われる)けれど、それ以外は、優秀。加速は、凄いの一言。ターボのラグもアクセラよりも少なくて、さすがランエボ。

シリーズ通しても、ランエボに乗るのって初めてで、もっと、乗り心地悪い&うるさいかと思ったら、意外に普通だった。あれなら、街乗りでも不満はなさそう。。。

余談ですが、この日の翌日、インプレッサWRX STIを試乗する機会があったんだけど、「昨日、ランエボに乗って~」っていう話をしたら、「今回のインプはランエボのコンセプトとはちょっと違いますから…」と前置きしつつも、かな~り意識した発言が多くて、ちょっと面白かった。

やはり、ランエボとインプは宿命のライバルと言えるのだろう。

インプレッサも乗りやすくて良い車だった。6MTだったけど、「R」ギアの位置がアクセラとは正反対にあった。メーカーによって様々なようだ。
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-12-27 23:38 | クルマのこと