カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バイクが悪い!?

土曜のスキルアップスクールの終了後、他の参加者の方と話しているときのこと。

私よりずっと上手くて速い人が、私のことをライン取りも乗り方も上手にやってるのにタイムが伸びてないなぁ…と言われ、、、バリオスにちょっと乗せて?という。

乗って、8の字をクルクルと…「このバイク、ハンドルの切れが重いで!」

そんなのは、知らなかった。。。比較のために、その方のバイク(VTR250)に乗らせてもらうと確かに違う…軽いのだ。。。そして乗りやすい!

なんでも、ハンドルと車体のベアリング部分のグリス切れじゃないか?とのこと。そんなの気づかないよ、普通。。。

今度、点検ついでにお店で聞いてみよう。いや、良い機会だから、乗り換えるってのはどうか?

CB750、ゼファー750、最近はXJR400R、CB400SFなんかも捨て難い(笑)

なんて、そんなお金はないです。。。

でも、テクニックのなさをバイクのせいにすることはあったとしても、他人からバイクが悪いと言われるとは…予想外でした(笑)
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-11-12 23:18 | バイクのこと