カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ナガシマスパーランド

今日は三重県桑名市にある遊園地「ナガシマスパーランド」に行ってきた。

8時半からゲート開門を待つ。。。9時の開門と同時に目的地へ。。。

それは、ナガシマスパーランドで一番有名なアトラクションといっても過言ではない「スチールドラゴン2000
e0100086_20594858.jpg

最高部:97m、最高速度:153km/h、全長:2479m、最高落差:93.5mという世界有数の規模を誇るジェットコースターだ。営業開始当時は、この4つでギネスブックにも載っていたほど!今でも全長は世界一らしい。。。

開園直後ということもあり、あまり待ち時間もかからずに乗ることができた。
e0100086_210847.jpg

このコースター、落下がスゴイです(笑)

その後、スチールドラゴンと共にナガシマの2枚看板?である、木製コースターホワイトサイクロンへ。
e0100086_2102916.jpg

スピードなんかのスペック的には、スチールドラゴンに劣るものの、木製ならではの軋み音や、何と言っても、乗り心地の悪さ?すごく揺れる(笑)

その後も、ジェットコースターを中心に色々と乗ってきた。。。のりもの乗り放題フリーパスの元は取った!

最後の締めは、やっぱりスチールドラゴン。
e0100086_2111049.jpg

しかも、運の良い(悪い?)ことに一番前に乗ることができた。

意外と、一番前の方が怖くなかった(笑)2回目で慣れもあるだろうけど。。。でも、落下はハンパないです。。。

1日楽しんで帰ってきた。
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-10-07 21:01 | ドライブ~クルマの旅~