カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

二輪車天国?

松山でも、高松でも、原付をはじめ二輪車を多く見かけた。

二輪車が多いからだろうか?四国の街って二輪車に手厚い気がする。。。

それを象徴するのがコレ。。。
e0100086_2118838.jpg

駐車禁止の標識の下の部分…「二輪は除く」

市内のほとんどの標識に付いているのだ!しかも、一方通行の標識にさえも。

やりたい放題では?と思ったが、意外にもマナーの良かった高松市内。う~ん、素晴らしいです(笑)

ちなみに松山の朝の通勤時間の原付は、激しくやりたい放題でした(笑)歩道の走行は、当然…踏切の一旦停止の時に追い越されたし(笑)
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-09-05 21:18 | 雑記帳