人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

讃岐うどんを求めて vol.01

誰からだったか、美味しい「うどん」が食べたいという話が出て、四国へのツーリングを決行するに至った。参加メンバーは私を含めて3人。同じ職場の人で、バイクは、ゼファー1100、ハーレースポーツスター883とバリオスの私。

8月30日の夕方、仕事をさっさと切り上げ、18時30分過ぎに出発した。初日の目的地は、神戸・六甲アイランド。22時45分発のダイヤモンドフェリー松山行きに乗ることである。
讃岐うどんを求めて vol.01_e0100086_19562771.jpg

関ヶ原ICから名神高速で神戸を目指す。吹田SAに着いたときに雨が降りだした。。。しばらく待ってみるものの、止む気配もなく…雨の中走り出す。

西宮ICで阪神高速で乗り換えるのだが、料金所でいつものように、チケットとETCカードを差し出すと、、、すぐに清算が終わるはずが、なかなか終わらない。。。何でも、ETCカードが機械で読み取れないらしい。。。えっ?って感じだったが、仕方なく現金で支払いを済ませる。(その後に乗った、高松でも神戸でも関ヶ原でもカードを問題なく使えたので、私のETCカードが壊れてるんじゃなくて、西宮ICの機械が壊れてるぞ!)

阪神高速3号線を魚崎出口で降りたところで、時間は22時を回ったところ。ここで大問題が発生。六甲アイランドまでのルートが分からなかったのだ(笑)看板に従っていくものの、道を間違えたようで、港を目前に迷った。。。

時間ギリギリ!出航10分前にフェリー乗り場へ到着。搭乗手続きを大急ぎで済ませて、乗り込む。

ふぅ、今回のツーリングの計画が根底から崩れ去るところだった(笑)まあ、間に合って良かった。。。

フェリーで宿泊するのは初めてだったけど、お風呂もあるし、ベッドで寝れるし、快適そのもの。

翌日のルート設定や雑談で夜が更けていった。
讃岐うどんを求めて vol.01_e0100086_2045853.jpg

翌日、起きて、甲板に上がると、朝日が見える。心配された天気も心配なさそうだ。
讃岐うどんを求めて vol.01_e0100086_2053694.jpg

瀬戸内海を見渡せる!風も気持ちいい!これぞフェリーの良さ?(笑)
讃岐うどんを求めて vol.01_e0100086_2062830.jpg

しまなみ海道・来島大橋。
讃岐うどんを求めて vol.01_e0100086_2081335.jpg

そして、下を通過。
讃岐うどんを求めて vol.01_e0100086_2095063.jpg

7時40分。。。予定通り、松山観光港へ到着。
讃岐うどんを求めて vol.01_e0100086_20101424.jpg

ついに四国へと上陸した。さあ、行こうか!

つづく…vol.02へ
by s_suzuka13 | 2007-09-02 20:11 | ツーリング~バイクの旅~