カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

第62回全国花火大会

岐阜市の長良川河畔で行われた第62回全国花火大会に行ってきた。

前日まで台風5号の影響が残り、当日もにわか雨が降ったり止んだり…今日はホントに花火あるのかな?と心配もしたが、夕方には雨も降も止んで、曇り空。風がなくて、蒸し暑いのだが、花火大会は何とかできるだろう。

大会本部付近は交通規制で渋滞は必至なので、すこし離れた場所に車を止め、歩く。。。およそ2km、30分くらいの道のり。無風&高湿度で暑かった!
e0100086_14553731.jpg

長良川球場付近で見ていたけど、ここもすごい人だかり!
e0100086_14564556.jpg

打ち上げ数は30000発!全国でも有数の打ち上げ数を誇る花火大会だけに花火が途切れることがなく打ち続けている。
e0100086_14561874.jpg

序盤は花火が煙で霞んでしまうほど(笑)まあ、後半には風がある程度吹き飛ばしてくれたようですが…。
e0100086_1456521.jpg

打ち上げも数箇所でやってるようで、色々な場所に花火が上がるので見ていて気が抜けない(笑)

花火大会のクライマックス。私のブログでは初となる動画を貼り付けてみた。上手くできているだろうか?なにせ、コンパクトデジカメの動画モードなんで、画質&音声ともショボイですが、実際は大迫力でした。

見てて大迫力。楽しかった!やっぱ花火は間近で見るに限るなぁ。

帰り道も会場付近は大渋滞。空いてる道を選びつつ帰ってきた。
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-08-05 14:00 | ドライブ~クルマの旅~