カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第51回岐阜新聞大垣花火大会

「第51回岐阜新聞大垣花火大会」に行ってきた。

この日は、岐阜市の長良川で「全国選抜長良川中日花火大会」が同時開催でやっていて、長良川の方は、打ち上げ数3万発と全国有数の規模を誇る花火大会なんだけど、大垣の方が近いし、混雑具合も岐阜よかマシかな。。。ってことで、大垣の花火に行くことにした。

大垣の花火は揖斐川河川敷に打ち上げていて、打ち上げ数は3千発。規模的には長良川の10分の1だ。。。

しかし、大垣市と岐阜市は近いので、大垣の会場から岐阜の花火も小さいながら見えているのだ!豆粒くらいの大きさで(笑)
e0100086_9224094.jpg

まあ、遠くの豆粒な花火よりも、目の前の花火の方が良いワケで…(笑)花火の音と光と…二尺玉のでっかい花火には感動。

十分に堪能し、帰ってきた。

来週は、岐阜市の長良川で「第62回全国花火大会」がある。打ち上げ数は、これまた3万発。見に行ってくるつもりでいる。。。
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-07-29 09:29 | ドライブ~クルマの旅~