カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

YAMAHA YJ-5 ZENITH インプレッション

昨日届いたジェットヘル。届くなり早速、装着し走ってきた(笑)

視界はさすがにジェット、フルフェイスと比べるまでもなく良い。シールドの曲面でも視界が歪むことなくクリアに見える。

ベンチレーションはヘルメットにデカイ穴が開いてる(笑)まあまあ、風も入ってきて蒸れることも無さそう。。。ただ、雨の日は水がモロに入ってきそうだが…。

かぶり心地も今まで使っていたスモールジェットに比べたら雲泥の差。。。長時間でも疲れなさそうだ。。。ただ、今持ってるアライのフルフェイスと比べると、やはり細かいところで造りこみに値段の差があるなぁ…と感じるところはあるが、かなりお買い得感のあるヘルメットだと思う。

製品のデキとは関係ないですが、走ってみたのは夕方になってからだった。大通りから一本外して走ると、、、虫のやたら多いこと!シールドにいっぱい当たってくる。

これもまあ、夏の風物詩?ですね(笑)
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-06-24 11:21 | バイクのこと