カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ナビゲーション

私の車にはナビは付いていない。最近のクルマには半ばあって当然の装備だけにめずらしいといえるのかもしれない。

しかし、ナビがないことで道に迷い困った。。。って記憶はあまり無い。地図があればなんとかなってきた。

かといって、地図で十分、ナビなんて要るか!ってかたくなに拒絶しているわけでもない。

では、なぜ付けてないのか?答えは簡単、、、高額だから(笑)

最新のHDDナビだと、軽く20万は下らない。。。正直、ナビにそこまで出したくない。というか、そこまで出せる予算がない。。。

私がナビに対して求めることは何か?と考えてみた。

それは、、、現在地の把握。一言でいうとこれに尽きる。現在地さえ分かれば、道に迷うこともない。迷うときって必ず、現在地を見失うときだし、そういうところに限って、青看板や目印となるものが無い。

低価格かつ必要十分な機能を両立しているナビは、フラッシュメモリナビだと思う。

こんなのはどうだろうか?
e0100086_2321232.jpg

Digiwalker Mio P350

実際、今月頭のツーリングで同宿の方がこれを使っていた。なかなか便利そうだし、価格も39800円とかで手に入るらしい。これならナビもありかなぁ。バイク用の取付ステーも別売であるみたいだし、クルマとバイクと両方で使える。

値段を聞いて、ちょっと検討中だったりする(笑)
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-06-19 23:26 | 雑記帳