カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ナナハンの誘惑

中古車で良いナナハンが無いかなぁ…なんて思い、この間、近くのレッドバロンに立ち寄ったときのこと。

ビッグバイクといえば、排気量1000cc超が当たり前となった今、なぜナナハンなのか?

スラローム競技なんかで使うことを考えると、正直、リッターオーバーは重すぎるのだ。まあ、競技大会の優勝者クラスともなれば、そんなことは関係ナシに上手かったりする。CB1300とかZRX1200Rみたいな重量級バイクでも、軽々と切り返しをする。ライテクあってのことですね。
e0100086_23421673.jpg

そこで、私のテク的にちょうど良いのは、多分CB400SFなんです。。。(←250ccも乗りこなせてないのに?)

でも、腐っても(いくら教習所で取ったとはいえ)大型二輪持ち。多少なりとも見栄かあるわけで(笑)そこで、扱いやすい大型バイクっていうと、、、ナナハンに落ち着くわけ。

で、本題に戻ると、、、まあ、年式や走行距離も違うんで、一概には言えないんだけど、価格が

CB400SF VTECⅢ > ゼファー750 になってるのだ。

400ccより750ccのほうが安いとは…ナナハンに乗り換えようかな?なんて一瞬思ってしまった(笑)

まあ、バリオスの自賠責保険を更新したので今は乗り換えの考えはなくなりました。
e0100086_23423254.jpg

CB750のこのカラー、けっこう好みだったりする。。。
e0100086_23424382.jpg

今でもCB750かゼファー750は欲しいと思ってる今日この頃…矛盾してる?
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-05-30 23:46 | バイクのこと