カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

療養中…

季節外れですが、インフルエンザにかかってしまった。

職場内にかかっている人がいて、うつされたらしい。。。月曜の朝から熱っぽかったんで、仕事を早退させてもらって、病院に行くと。。。A型インフルエンザの陽性反応。

薬も貰ったけれど、その薬というのが、
e0100086_17181712.jpg

インフルエンザっていうとこれ?悪名名高き?「タミフル」である。巷では異常行動を起こすだのなんだの言われているアレだ。

何だかんだ言っても、インフルエンザにはこの薬が一番効くらしく、何種類かの薬を勧められたけど、タミフルにした。

月曜日の夜、インフルエンザウイルスにちょっと負けそうになった…

40.3℃。

まぎれもなく、体温計の示した温度だ。このときばかりは、ぐったりして、このままだと死ぬかと思いましたよ。

翌日、体温も下がり、平熱付近まで一気に下がった。タミフルパワー恐るべし。

ただ、強烈な頭痛と倦怠感。依然としてツライ状況は変わらず…。どうもタミフルってのは強力な効き目があるけど、副作用もなかなか強力らしい。

吐き気に下痢、頭痛、だるさ。いろんな症状に見舞われましたが、これが、副作用なのかどうかは定かではないですが…。

とりあえずは、生きてます(笑)そして、大分楽になってきました。ようやく、インフルエンザウイルスに免疫が勝ってきたようだ。

インフルエンザって、今まで一度もかかったことなかったんだけど、これほどツライとは…。来年からはキッチリと予防接種したいと思う日々だった。

まあ、後の祭りなんですが…。

季節外れですが、まだまだインフルエンザにも注意した方がいいみたいです。
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-04-25 17:19 | 雑記帳