カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

THE K's MEET 2007 in鈴鹿ツインサーキット

e0100086_19562763.jpg

鈴鹿ツインサーキットで開催されたカワサキの2007モデルの試乗会に行ってきました。
e0100086_19511895.jpg

やはり、スゴイ人だかり!来場客のバイクで展示会が開けそうなくらいだ。

受付を済ませお目当ての試乗待ちの列に並ぶ。。。最初は一番人気薄で待ち時間の少なそうなZRX1200Rに乗った。

久々のビッグネイキッドである。ってか、こんなときぐらいだなぁ…大型二輪免許が役に立ってるのって(笑)

サーキット半周のコースを2周回る。ZRX1200Rはすごく乗りやすい。ただ、大型バイクらしく多少切り返しでの重さはありましたけど。でも、ストレートで140km/h近くまで一気に加速させる性能はさすが、リッターオーバークラスのバイクである。
e0100086_19514346.jpg

e0100086_1952476.jpg

次に乗ったのが、ER-6n。ツインエンジン650ccのバイクだ。650ccとはいえ、乾燥重量で170キロ台と400ccネイキッドと変わらない重量なので、すごく身軽。ひらひらと切り返しをこなせる。これは、ひょっとしたら、スラローム競技向けかもしれない?

ここで、午前の部のタイムアップ。
e0100086_19565149.jpg

昼休みのトークショーを聞いていたとき、、、
e0100086_1957768.jpg

ゴゴゴゴ。。。。ガーーーン!!とかなり強い衝撃が!
e0100086_19544232.jpg

そう、地震なのだ。後から分かったことだけど、震度5弱だったらしい。

いったん、トークショーも中断したが、被害も特になかったので、何事もなかったかのように再開した。
e0100086_1955564.jpg

e0100086_19555362.jpg

午後からはZZR1400に試乗。これまた、重量級であるものの、怒涛の加速を見せる。ただ、私的には、ZRX1200Rみたいなネイキッドのポジションの方が好きだな。

チケット一枚で乗れるのは3台まで…

14時頃会場を後にした。
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-04-15 20:00 | バイクのこと