カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Before After ??

開田高原では雪の降る中、よく走ったアクセラ。

翌朝、見てみると、、、
e0100086_18211229.jpg

e0100086_18212411.jpg

すごーく汚い。。。ツートンカラーのようになっている(笑)ここまで汚れると、洗わずに乗っていくのが恥ずかしいレベルまできている。

雨だとここまではならないのだが、雪だとべったりと汚れがつくみたいで。。。白くてきれいに見える雪も実はこんなに汚いのか?

さっそく、洗車した。

融雪剤が撒かれているところもあったんで、下回りからしっかりと洗う。放っておくとマフラーやサスペンションなどが錆びてしまったりするためだ。

せっせと、洗車。。。
e0100086_1820431.jpg

半日かかりました。でも、ピカピカになった。やっぱ、きれいだと気持ちがいいな。
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-02-12 18:22 | クルマのこと