カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

もはや要らない?スタッドレスタイヤ

あくまでも今シーズンの話。

記録的暖冬で雪すら降らず…。東京の積雪なし記録は確か、今日で観測史上最遅記録更新ではなかっただろうか?一回の積雪もないとなると、観測史上初らしい。

それくらい今年の暖冬は異常なんだといえる。

そこで、ここらでも全然雪が降らないし、もはやスタッドレスタイヤは要らない?

今週にでもノーマルタイヤに替えちゃおうかな?

こないだ「スタッドレスタイヤは燃費悪化につながらない」という結論に至っただけに、ここでノーマルタイヤに替えることは燃費悪化を意味する。(スタッドレス:17インチ→ノーマル:18インチ)

まあ、それは仕方ないとして、まだこの時期に交換するかどうかっていうこと自体、時期尚早なのかなぁ。
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-02-10 09:05 | クルマのこと