カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミツビシ・デリカD:5

ミツビシ・デリカというと失礼ながら、、、「黒煙」のイメージしかない。

ディーゼルエンジンの設計なのか、入れる燃料の質なのか(日本の軽油は欧州にくらべて質が悪いと言われてますね)、、、わからないが、とにかくプラスイメージはなかった。メーカー自体もかつてのリコール問題があり、プラスイメージの要素はなかった。

で、今回フルモデルチェンジをした「デリカD:5」
ミニバンでありながら、クロカンAWD並みの走破性能を持たせたというコンセプトがなかなか新しい。そして、この車、パリダカのときにサポートカーとして、完走を果たしている。このことからも、走破性能は高そうな気がする。

まあ、まだこの車が走っているところを見たことがないので、「黒煙」に関しては、どうなのか分かりませんが(笑)

でも、昨年あたりから、ミツビシが少しずつながら元気になってきた気がする。私としても、コルト・バージョンRが予想以上によい出来だったんで、今まで持っていたミツビシへのイメージが180°変わった経緯がある。

まあ、立ち直りつつあるミツビシの今後にも注目してみたい。
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-02-08 21:09 | クルマのこと