カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

原付二種

この間、幹線国道を走っているとき、一台のバイクに追い越された。

まあ、良くある光景なんだけど、一瞬「えっ、原付?なんで?」って思った。なぜなら、幹線道路だけに大体80キロくらい出てるんじゃないかっていうくらいの速い流れだったのだ。

50ccスクーターでそこまでのスピードはなかなか出ない。よくよく見たら、ナンバープレートの下に三角マーク。「ああ、原付二種ね」って妙に納得。

そのバイクは、その後もスピードが衰えることなく走り去っていった。。。

そのライダーに対し「気いつけてや!」と思いつつも、125ccって速いな…。223ccあるFTRより速いかも?

50cc特有の最高30km/h制限や二段階右折の面倒なのもないし、任意保険は車の保険のファミリーバイク特約でいける。

デメリットは強いて言えば、高速道路にのれないくらい。まあ、FTRも法的にのれるだけであって、積極的にのろうとは思いませんけど(笑)

コストパフォーマンス的には非常に優秀です。一家に一台如何でしょうか?なんて(笑)
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-01-17 18:51 | バイクのこと