カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

逆転現象?

アクセラの燃費が10.9km/Lを記録した。ちなみに計測は毎回「e燃費」を利用している。

先月中頃にスタッドレスタイヤに替えたので、今ももちろんスタッドレスタイヤなのだが、、、なんかやけに良くない??まあ、満タン法での計測なんで誤差はあるにしても良い記録。。。街乗りの場合の通常は10km/Lをやや下回るくらい。

特に遠出したわけでも、高速道路を走行したわけでもない。極々フツーの街乗り走行だったのだ。よく考えれば、スタッドレスタイヤに替えてから街乗り燃費を測ったのは今回が初めてかもしれない。

実はスタッドレスタイヤって燃費が良い?もしくは、言われているほど燃費悪化には繋がらないのか?はたまた、純正装着のPOTENZA RE050が燃費悪いのか?

原因は不明だ。これからしばらくはスタッドレスタイヤな訳なので、もっとデータを取ってから出ないと、結論は出せないが。たまたま良かったってのが一番つじつま合うのかな?
[PR]
by s_suzuka13 | 2007-01-07 19:45 | クルマのこと