カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今年の風景ベスト3 2006

今年も色んな所に行ったようで実際は定番どころばっかで実は大したことなかったり(笑)

まあ、毎回デジカメは持っていくので何かしら写真は撮るわけだが…

ちょっと整理がてら、何枚かをピックアップしてみた。

上信スカイライン 毛無峠
e0100086_18273394.jpg

周りには木々が無く、一面の草原のような風景が広がる。吹きぬける風は強く夏でも涼しい。
e0100086_1828587.jpg

遥か眼下に見えるのがかつて栄えた小串鉱山跡。最盛期には2000人ほどが住んでいてひとつの街があったというのだから驚きだ。

実は毛無峠からダートで小串鉱山跡まで下る道があるのだが、、、このときはバリオスで来ていたので行くことができず。また、行ってみたいところだ。

富士山
e0100086_1835264.jpg

夏の富士山。標高3776メートルは日本一の高さを誇る。高いので色んな所から見ることができる。この写真は、富士宮市側から見た写真。真夏なんで冠雪はない。こういう富士山は逆に珍しい?

富士山を一周してみると、見る角度で山の形が違って見えるからオモシロイ。

木曽御岳
e0100086_18382688.jpg

開田高原・木曽馬の里から。御岳は南北に長い山で一目見れば、御岳だとわかる特徴的な形をしている。

御岳の麓にあるのが、開田高原。

ここは信州でも有数のそばの産地として有名なところ。そばは非常に美味しいです。あと、ここで忘れてならないのが、
e0100086_18491137.jpg

木曽馬。とても大人しくてカワイイ。

写真なんかは一眼レフの広角レンズがあったら、、、って思うとこが何回かあったり。欲しいなぁ一眼レフデジカメ(笑)
[PR]
by s_suzuka13 | 2006-12-30 18:56 | 雑記帳