カワサキ・ヴェルシス & マツダ・アクセラ のことから日常のことまでいろいろと。。。 ★☆岐阜県から発信してます☆★


by s_suzuka13
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スタッドレスタイヤ購入

最近は、グッと寒くなって、濃尾平野を囲む山々でも白くなり始めてきた。雪の多かった去年はもう今頃降ってたからなぁ。。。

さて、クルマの冬の準備といえば、もちろんスタッドレスタイヤ。こないだから探し続けて、ようやく手に入れることができた。
e0100086_195357.jpg

購入したタイヤは、「DUNLOP GRASPIC DS-2」っていうヤツ(サイズは215/50R/17)。製造年は2004年ながら新品(未使用品っていうのかな?)なのだ!購入はYahoo!オークションで60000円也。まあまあ安く買うことができた。

タイヤはゴム製品なので、使わなくても時間が経つにつれて、ゴムが硬化していく。経年劣化というヤツだ。まあ、今年製造の最新モデルほどは効かないのかもしれないが、たとえ中古でもなかなかの性能を発揮してくれます。

昨日、ホイールに組んでもらったし、これで後は、雪が降り出す前にタイヤ交換さえすれば、バッチリだ!
[PR]
by s_suzuka13 | 2006-12-07 19:55 | クルマのこと